第6回「ななず杯」に参加しました

 前置き

11月の頭に友人であり、『アルケミの遊戯王ブログ』管理人のななずさんが主催する身内大会「ななず杯」参加しました。

大会について簡単に説明すると、私を含めた『アルケミの遊戯王ブログ』に登場するメンバーが身内最強の座をかけて対戦するイベントになっており、第3回からは何かしらの特殊ルールが設定されているのが特徴になっています。
歴代大会の結果やルールに関しては上記『アルケミの遊戯王ブログ』で紹介されていますので、ぜひご覧ください。

今回のルールは一人タッグデュエル
各々がデッキを2つ用意し、それを使ってタッグデュエルを行います。

禁止制限はリミットレギュレーションに則りますが、追加レギュレーションとして一方のデッキに入れたカードは、もう片方のデッキに入れてはならないが設定されていました。
つまり、両方のデッキにも手札誘発をガン積みすることはできないので、その辺りの取捨選択も重要になってきます。
また、時間の都合などもあってか今回はマッチ戦ではなくシングル戦になっております。

今回の出場者は

ななず
PIN
ロクク
イザナ
ARIA
オーヤン

の7名。この7人が、身内最強の称号とささやかな賞品をかけて戦うわけです。

ちなみに、この内私を含めた4人はブログをやっております。リンク欄から飛べるので、是非とも覗いていただけると幸いです。
私以外のみんなは、きっと大会結果や使用したデッキについて面白い記事を書いてくれると思います(圧力)

では、結果の方に行きたいと思います。

大会結果


1回戦 VSイザナ 勝ち

準決勝 VSななず 勝ち

決勝 VSPIN 勝ち

結果 優勝


7名での開催なので対戦数こそ少ないものの、並居る強豪を打ち破り優勝することができました!

実は第4回でも優勝していますので、これでななず杯最多優勝記録1位タイとなり、名実ともに身内最強を名乗っても誰からも文句は来ないでしょう。多分。

ちなみに、主催のななずさん曰く「優勝者は身内最強の称号を盾にして、よほど突飛なものでない限り他の参加者のデッキにドヤ顔でアドバイスできる」らしいので、とりあえず決勝で活躍した【灼熱の火霊使いヒータ】をデッキに入れるよう皆に言いつけておきました。
ヒータはいいぞ。フレイムキラーもいいぞ。

おわりに

実はまだエキシビジョンマッチが残っていますので、今回の記事では使用したデッキの詳細は伏せさせていただきます。
エキシビジョンが終わり次第、使用デッキの紹介を行おうと思いますので、その際は何卒よろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

【純マギストス】デッキレシピ

デッキレシピ紹介 【仙々星杯】

ミュートリア(Myutant)デッキ