デッキレシピ紹介【ふわんだりぃず】

 前置き

今回は、前回に引き続き最新弾『BATTLE OF CHAOS』に関連したデッキとして、【ふわんだりぃず】をご紹介したいと思います。

ご存じの方も多いと思いますが【ふわんだりぃず】は通常召喚に特化したテーマでありながら、モンスターが追加召喚の効果を持っているため高い展開力を誇ります。
また、そのおかげで採用率の高い《増殖するG》が効かなかったり、下級モンスターの共通効果によって次元系のギミックを無理なく採用できるなどまた要素の高さも魅力です。
因みに、特殊召喚メタや墓地メタを無理なく入れられるからと言って、「こっちも特殊召喚や墓地利用しないんだから平等」と言った時にはリアルファイトに発展しかねないので注意しましょう。

では、そろそろデッキレシピの紹介に移りたいと思います。

デッキレシピ













おおよそテンプレと言っていいレシピですね。

基本的には自ターンで《えんぺん》+《謎の地図》or《夢の町》を用意し、相手ターンには《いぐるん》から《ライザー》を出してドローロックと盤面処理による妨害を行います。
《ライザー》はフィールドに加えて墓地のカードも戻せるので、相手の盤面を処理しつつ、こちらの壺を回収する動きも強力です。
また、《ライザー》を出した時には風属性リリースの追加効果で自信をバウンスしておくと相手が嫌な顔をしてくれます。

おわりに

今回は【ふわんだりぃず】の紹介でした。
強さの割にかなりお安く組めるので、コントロール的な戦い方が好きな方にはおすすめのデッキです。
しかし、今回の【ふわんだりぃず】に限らず【LL】や【ハーピィ】など鳥獣族のかわいい系デッキはなぜこんなにも見た目に似合わない厄介な戦術なんでしょうか。

では、今回はこの辺りで。
また次回もよろしくお願いいたします。























コメント

このブログの人気の投稿

【純マギストス】デッキレシピ

デッキレシピ紹介 【仙々星杯】

ミュートリア(Myutant)デッキ