《D-HERO デストロイフェニックスガイ》採用【Kozmo】デッキ

 前置き

お盆休みですが某ウィルスと大雨で部屋の掃除とデッキ作成しかすることがないひきだしです。

今回は新弾の「BURST OF DESTINY」で登場した《D-HERO デストロイフェニックスガイ》を採用した【Kozmo】デッキの紹介になります。

私の以前のブログやリンクさせていただいているななずさんの「アルケミの遊戯王ブログ」をご覧になられた方はご存知かもしれませんが、実は【Kozmo】を来日直後から使っていて、今回はその最新版になりますのでぜひご覧いただければと思います。

デッキレシピ


モンスター:20
3× Kozmo−ダークシミター
2× Kozmo−スリップライダー
1× Kozmo−ダーク・エルファイバー
1× Kozmo−ダーク・ローズ
1× Kozmo−ドロッセル
1× Kozmo−フォルミート
3× Kozmo−フェルブラン
1× アーティファクト−モラルタ
1× アーティファクト−デスサイズ
1× D-HERO ダッシュガイ
1× D-HERO ディスクガイ
3× 灰流うらら
1× 増殖するG

魔法:15
2× Kozmo−エメラルドポリス
2× フュージョン・デステニー
3× 強欲で金満な壺
1× ハーピィの羽根帚
2× 緊急テレポート
2× 墓穴の指名者
3× 抹殺の指名者

罠:6
3× アーティファクトの神智
3× 戦線復帰

エクストラ:15
3× D-HERO デストロイフェニックスガイ
1× LL−アセンブリー・ナイチンゲール
1× ダウナード・マジシャン
1× 先史遺産ヴィマナ
1× セイクリッド・プレアデス
1× サイバー・ドラゴン・ノヴァ
1× サイバー・ドラゴン・インフィニティ
1× 天霆號アーゼウス
1× リンクリボー
1× アーティファクト・ダグザ
1× 捕食植物ヴェルテ・アナコンダ
1× トロイメア・フェニックス
1× トロイメア・ユニコーン


《D-HERO デストロイフェニックスガイ》

フリーチェーン除去と破壊耐性による汎用性であのドラグーンの後継者とも言われ様々なデッキに出張しているこのカード。
このデッキにおいても単純な相手の除去だけでなく、上級Kozmoやアーティファクトを破壊しての追撃&妨害など攻守に渡り活躍してくれています。


《D-HERO ダッシュガイ》&《D-HERO ディスクガイ》

《デストロイフェニックスガイ》の素材枠。
ダッシュガイの相方は《ディバインガイ》が一般的ですが、【Kozmo】の場合は《戦線復帰》がもとから入っていて蘇生がしやすい点からこちらを採用しています。
また、自分ドローフェイズに蘇生することで上級を引いても《ダッシュガイ》の効果で出すことができる点も魅力的です。

その他のカードに関しては普通の構築と大差ありませんが、【Kozmo】は《デストロイフェニックスガイ》の登場によって大きく強化されたデッキの一つだと思います。

また、連続攻撃によって一気にライフを削り切ることができ攻撃性能が高い分、複雑な展開やソリティア出番面を作る必要はなく「どこでアクセルを踏み込めば人が死ぬか」さえわかっていれば簡単に動かせるデッキなので興味のある方はぜひ組んでいただければと思います。

では、今回はこの辺りで。
次回もデッキレシピの紹介になると思いますので何卒よろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

【純マギストス】デッキレシピ

デッキレシピ紹介 【仙々星杯】

ミュートリア(Myutant)デッキ