『WORLD PREMIERE PACK 2022』開封結果

 前置き

皆さんお久しぶりです。

約5ヶ月ぶりの投稿となりますが、もともとも不定期かつ低頻度更新だったので大目に見てください!何でもしますから!

ということで久々の更新となる今回は、タイトルにもあるように9/10に発売したばかりの新弾『WORLD PREMIERE PACK 2022』の開封結果となります。

お気づきの方もいるかも知れませんが、海外発のテーマが琴線に触れる事が多く、【Kozmo】に始まり【SPYRAL】【ミュートリア】など複数デッキを組んでおります。

そして今回も例にもれず私の心を鷲掴みにしたのが、そう!【ビートルーパー】です。
武装し要塞と化した強大な甲虫+最高に強そうで最高に頭の悪い名前、そしてソリティアしなくてもデカブツを立たせて殴り続ければ相手は死ぬと言う戦術の明確さ。
どれをとっても最高です。
個人的に海外テーマの日本ほどの複雑さはないけれど、油断したら即死する感じが本当に良いですね。

さて、まだまだ色々語れますが、そうするとブログの記事がいくつあっても足らないのでもうそろそろ開封結果のご紹介に移りたいと思います。今回は3箱購入しました。

開封結果


う〜ん...なんとも言えない。

【ビートルーパー】はそれなりに当たっているものの、残念ながら3枚揃ったカードはありませんし、《アームド・ホーン》に至っては0。これはシングル買いがだいぶ必要そうですね...。

と言いたいところですが、実は「アルケミの遊戯王ブログ」の管理人であるななずさんをはじめ、あのブログに登場する一部友人のおかげでシングル購入無しで全種揃いました。

まぁ、やたらエクゾディア当ててる人が多いのでそれくらいは当然だよなぁ!(ノブレス・オブリージュ並感)

おわりに

というわけで、次回は昨日発表された制限改定についてか、【ビートルーパー】デッキのレシピ紹介になると思います。

私事ですが、最近転職したり引っ越したりで今まで以上に更新頻度が不安定なので、あまり期待せず気長にお待ちいただければと思います。
ただ、新居から10分以内の場所にカードショップがあるので、組みたいと思ったデッキのパーツをすぐに調達したりできるためもしかしたら更新頻度が上がるかもしれません。

では、今回はこのあたりで。
次回もよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

【純マギストス】デッキレシピ

デッキレシピ紹介 【仙々星杯】

ミュートリア(Myutant)デッキ