『デッキビルドパック タクティカル・マスターズ』開封結果

前置き

一週間ほど遅れてしまいましたが、今回は最新弾『デッキビルドパック タクティカル・マスターズ』の開封結果になります。

今回登場したテーマである【ヴァリアンツ】【神碑】【ラビュリンス】はそれぞれ、戦略シミュレーション、FPS、ダンジョンRPG?タワーディフェンス?といったTCG以外のゲームをモチーフにしています。

また、タクティカル・マスターズと名乗るだけあって、【ヴァリアンツ】はカードの位置を重視し、カテゴリ内だけではP召喚が困難な代わりにPゾーンから直接特殊召喚することができますし、【神碑】はテーマ内でメインデッキに入るモンスターと罠が1枚も存在しないという今までにない斬新な戦略を持っています。
【ラビュリンス】は罠版の【神碑】かと思いきや意外とモンスターも多いのですが、その分多くの悪魔族や通常罠とシナジーがあるので、先の2テーマとは違った形でユーザーの戦略性が問われるテーマだと思います。

さて、前置きが長くなってしまったのでそろそろ開封結果の方に移りたいと思います。
ちなみに今回私が狙うのは【神碑】です。

開封結果


うーん。ヴァリアンツ......。

正直3箱で揃うとは思っていなかったのですが、まさかここまで狙いのテーマが出ないとは思いませんでした。

しかし、今回は幸いなことに気になるテーマが知り合いと被っておらず、前もって組む予定のないテーマのカードを互いに融通する約束を取り付けておいたので傷は最小限ですみました。

さて、今回はこのあたりで。
次回は何かしらのデッキレシピ紹介になると思いますので、またよろしくお願い致します。

P.S. 
今回【神碑】のカードを見ている時に、「手札の調整が簡単にできそうだし《魔轟神獣ユニコール》と相性いいんじゃね?ユニコールのデッキ難しいけど使いこなせたら頭良さそうだし組んでみるか」と思いレシピを仮組みした後、SNSを見たらユニコール型を考えている方が結構多くて驚きました。

皆さん頭良く見られたいんですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【純マギストス】デッキレシピ

デッキレシピ紹介 【仙々星杯】

ミュートリア(Myutant)デッキ